

ホテルとハロウィン

泊りがけででかけましたんですよ

夜景

麦とホップはびしっとホテルに預けましてね。
ホップはどこだろうといつも元気に飯を食うので問題ないんですけど
それはおいしいもの?
おいしいもの!

問題はこちら
いつもアンニュイ


前回ためしに預けたときは、ごはんを殆ど食べなかったそうなので
(大体毎日、ホップの3倍くらいゆっくり食べてる。
食べるときも、一回口に入れたものをぺっと吐いて
もう一回うふうふと舐めまわして食べる。
そんでぺっと吐いた隙にホップにとられている)

どうなのかなーと心配してたんですけど。
さすがに2回目で馴れたのか、1泊したところで飼い主が戻ってこないので
観念したのか、今回は初日の夜からごはんも食べてたみたいです。
(途中で電話して聞いた)

ああそうか、良かったーと思って帰宅。
引き取りにいきましたよ。ホテルに。

そしたらホテルではハロウィン仮装をした犬ころたちの写真を
展示する、というイベントを開催中。
全体
へー、皆おとなしく機嫌よく写っててえらいわねー(そこ?)なんて眺めてたら。
見慣れた顔を発見。



みんなにこやかな中
ちょう機嫌わるい
むっつり

隣の子牛はまあ普通(いやどうかな)。
あたしは別に平気。

他の犬っこたちは笑顔なんですけどね。
なんでしょうね。
あれですかね。
つい1週間前に飼い主(私)がこの年になって母から
「いいかい、あんたは普通の顔をしていたらものすごく感じが悪いから
くれぐれも当日は笑顔でいるように」
と電話で注意されたのと関係してるんですかね。

…。

がんばろう。
お互いがんばろうじゃないか、麦。
残念な顔
残念な麦

そして帰りがけにホテルの店長から
「麦くんは見慣れるとめちゃめちゃかわいいっす」
といわれる。


早く皆に見慣れてもらおう、麦。


夜明け

夜明けはどっちだ。
プロフィール

なにがしぼう

Author:なにがしぼう
いわば漢字で書くならば某某
FBIとCIAとPTA、というのは一番好きな映画の台詞から。
麦という茶色い犬とホップという子牛柄の犬と暮らしています。

なう的な

今まで
FBIとCIAとPTA。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
わたくしが好きな犬っこブログ ※麦とホップはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
